社会人オタクの2021年の目標 

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

どうも、ぶらうんです。

 

ようやく書く気になったので書いています

 

 

改めて・・・

 

 

明けましておめでとうございます

 

 

きっともう仕事や学校が始まってる人が多いのではないでしょうか。

ぼくの職業柄、正月休みという概念はなく、いつもと変わらない日常を過ごしていたように感じます。

 

大晦日の日に、小学生からめちゃくちゃ仲のいい友達とZOOMをしました。本当なら地元で集まって毎年、2年参りに行くのが中学生の頃からのしきたり、というかルーティーン?毎年の恒例だったんですよね。

 

でも今年は、コロナということや色々なことがあり、実家には帰らなかったのでZOOMでつないで年越しを迎えました。

 

 

だいぶ久しぶりだったので、話は弾みまくって、小学生とか中学生の頃の話で大盛り上がりしたんですよね。昨年の最後と今年の最初にめちゃくちゃ笑った(笑)

 

 

当時のメアドにログインして、メールのやりとりを見たり、思い出を話すとほぼ恋話の内容ばっかで、誰が誰のことを好きだった、付き合ってたやらで時系列がわかったり、当時から割とこの友人たちとは大人びた会話ばっかりしてたんだなあと改めて感じた。

 

 

今となっては笑える話ばっかりで、若いっていいなあと思いつつも、友達は大事だなって本当に思いましたね。

最近のプライベートとか色々な話をしてこなかったので、腹を割って話せるうちに話せることは話していこうと思える人がいるってなかなかない。

 

今年はもう少しこういう友人たちに話をしてみようと思えた瞬間でした。

 

 

 

それはさておき、2021年の目標です。

夢を持つこと

 

最近、夢がない自分がださく感じてきたので、まず第一の目標は夢を持つこと。

これは誰もがどの瞬間でも簡単に他抱くことができるものだけど、大人になるにつれ難しくなっていくものだと思うんです。でも夢を持って、それに向かって何かを頑張っている人ってめちゃくちゃかっこいいって最近思い始めたんですよね。

ダサいって思われてもいいから、しっかりとした目標とか抱負程度ではない”夢”を持つことがまずひとつ。

 

ブログの数字について

10月くらいからほぼ毎日くらいのPVが少なからずは発生する状態になりました。最近はよく、銚子の記事がよく押されますね。

 

昨年は、大体月平均が400くらいだったのでそれを1000PVまで持っていけるように、ブログの更新、記事の作成をしていきたいですね。

 

聖地巡礼系の記事は割と期待値を持てそうなのでそういう系だったり、なるべくオタクをしている感じが伝わりやすいような内容で作っていきたいと思っています。

 

11月くらいから数本更新したYoutubeも、どこかに行った度に短くてもいいから投稿してみて反応を試してみたいなとも思っています・・・!

 

Youtubeチャンネル⏬ ぜひ覗いてみてください〜!

 

ぶらうん
社会人オタクの日常をお届けする「ぶらうんのブログ」のYouTubeチャンネルです。主に欅坂46、日向坂46を応援。乃木坂46もたまに触れます。

 

 

健康な生活習慣を身につけること

 

まあこれは当たり前っちゃ当たり前なことなんだけど、案外難しい。

 

・早起きをすること

・飲み物は基本水

・毎日湯船に浸かる

・週6で自炊

・トレーニングを始める

 

今適当に思いついたので5つですが、最低限これが達成できるような日常にしたいです。

誰もが簡単にできるようなことができないぼくなので、しっかりできるように”努力”を重ねていきます。1日1日を過ごすことが努力するって簡単なようでそうではないので、なんとか自分がまともな人間になれるようなきっかけを作りたいです〜〜

 

オタクでいること

 

今までのように、イベントやらなんやらで現場はほぼないだろうし、これからやる見通しもほとんどないと思っています

 

ぼくは生粋の飽き性なので、絶対に飽きる瞬間があるし、それはこれまでにもあったのは確かです

でも今日もこうやってオタクでいられているのは、ブログをやっているっていうこともあるし、Twitterで知り合ったフォロワー、友人の存在があるからだと思っているので、現場がなくてもオタクと一緒に何かを楽しめたらいいのかなとおもっています〜

 

昨年よりもたくさんのオタクのみなさんと会ってみたいです^^

たくさんの人に会うっていうことも今年は継続していきたいことの一つですね。

 

ポジティブ人間になる

 

推しメンの佐々木美玲ちゃんも、自分に自信を持てるようになりたいって言っていたのですが、ぼくも全く同じことを考えていて以心伝心だなって思っちゃいました(?)

 

今の自分には自信なんて皆無なので、今年一年はきっかけだけでもいいから、何か自分は頑張ってるとか、ちゃんとやってるよって言えるようなことが欲しいし、自分を肯定できるような積み重ねをしてきたいですね。

 

失敗とか、上手くいかなくても投げ捨てるんじゃなくて、それが達成したり、できるようになるまで挑戦する気持ちっていうのも持てるようになりたい。まあ、何をするの?って話にはなるんだけど。

 

推しメンのブログがあまりにも良かったからみんなも見てください、絶対に前向きになれる。ぼくも、なんか心折れたり、妥協しそうになったらこれを見て自分を鼓舞しようと思う。

 

1つひとつを。 | 日向坂46 佐々木 美玲 公式ブログ
 

 

 

おわりに

 

適当に、ばっと書いて、まとまりのない感じになったけど、やっぱり口にしたり文字にして残すってだけでも多少効果はあると思うので、この1年の自分にまずは期待を持って、また新年を迎える時に、自分は変わったぞって言えるように過ごしていきたいと思います

 

みなさんも、頑張りたいこととか、目標とか、夢とかあるでしょ

 

夢っていうと、今更感もあるし、クサいとか、笑われるとかあると思うけど、ぼくはそうは思わないし、素直にすごいと思うし、応援したくなる。

 

そういう応援されたり、誰かに何かを思ってもらえるようなものを作ったり、自分が変化したり、色々がんばらなきゃ・・・ですね

 

なんか真面目というか、オタク感のない内容でしたが、2021年の5つの目標が達成できたことを来年、このブログでまとめて伝えられるように頑張ります!

 

みなさんも、何か頑張ること、見つけて一緒に頑張りましょう^^

 

 

 

 

今日も推しメンがかわいくて、仕事終わりの体に沁みた。まじ天使。大好きです

 

 

 

 

 

らぶ〜〜〜〜!💕

 

 

それでは、また

コメント

タイトルとURLをコピーしました