真夜中のぶらうんトーク 【社会人オタク】

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

 

どうも、ぶらうんです

 

深夜テンションで、パソコンと睨めっこしています

今年の総括はまた別で出すのでみてね

 

今日書きたいことは、ゆるく、つらつらと自分の思ったことを書いていくだけのブログ。というよりかは日記に近いのかな。
日記ってジャンルも作って自分で見返せるように作るのもありだね。

 

今年1年間、ライブもイベントもなく、モチベを保つのが難しい1年間だったと思うんだけど、今日も櫻坂46、日向坂46が好きでいる自分がいて嬉しいですね

 

好きなことですら飽きてきた自分が、こんなに同じものを長い間好きでいれるってことはなかったので、オタクが初めて続いた唯一のものなんですね。

 

小学校から初めて、中学では全国大会にも行って、高校3年間もガチでやったサッカーも今ではめちゃくちゃ好きかと言われるとはてなだし、楽しいはずのゲームですら続くことはなかったんです。

 

もちろん、サッカーは部活っていう強制力があったからやってこれただけで、それがなくなったらただやってただけなんだなって思っちゃった。そこで出会った人、経験はまた別の話なんだけど

 

きっとこういう人間は多くはなくて、少ないんだと思う。だって自分みたいにコロコロ熱中するものが変わる人を見たことはない。

 

オタクをやってても、会う人会う人はAKBとかからオタクをやっていたり、今でも好きなスポーツをやってたりしている。でも、ぼくにはそれがない。

 

アイドルオタクっていうものが自分にハマって、日々アップデートされているのかなって思う。

 

まあ、もともと大した夢もなく、大学生の頃に目指すものや生きる希望を失いかけた自分にとって、相当刺さったんだろうなって今だから思う。

 

今でも夢はないけど、なりたい姿っていうのができた。

 

あんまり恥ずかしくて言えないし、わかる人にはわかると思うんだけど、その人を目指して、近づきたい。

近くっていうのは実際に会いたい、共演したい、とかではなく、あくまで自分の理想の中での距離感っていうものがあって、その感覚に近づきたい

 

自分の理想の人をみて見えた、自分の理想になりたい

 

 

今年1年は、楽しいこと、いいこともたくさんあったけど、自分自身は相当クズ生活の1年だった事はいうまでもなく、自分が一番痛感している。

 

友達に、何かを続けることから始めなって、何気なく言われた言葉がめちゃくちゃ刺さった。

やっぱりそうだよなって、不協和音をめっちゃ聞いてて、「意思を貫け、ここで曲げたら、生きてる価値ない」ってまさに自分のことだよなって思った今日の夜中の帰り道

 

欅坂46 『不協和音』

 

 

 

 

きっとこういうことを書き残しても、書いたことすら忘れ、同じことを繰り返すんだろうけど、来年に向けて自分に対して少しは希望を持ってみようと思う。

 

ぼくみたいに、自己批判をする人は少ないと思うけど、みなさんもみなさんなりに悩んで、考えていることってたくさんあると思うんだよね

 

それを救ってくれるのは、友達かもしれないし、応援しているグループかもしれないし、推しメンかもしれないし、何気ない出来事かもしれないし、自分自身かもしれない。

 

 

その最後の自分自身に賭け続けられるような自分になる、来年の365日全てを大切にしたい。

 

こういうのをオタクの知り合いに見られて、実際に会ったときに見たよって言われるの恥ずかしいけど、見てくれたという嬉しい感情もできてきた。

後者が大きくなればなるほど、このブログはもっと更新されるはずですね

 

結局、自己満ていう答えは出てるけど、自分が飽きるまでこのブログに自分の思いを馳せ続けたい。ワードセンスは皆無で愚直なことばかりだけれど、読んでくれてそれを伝えてくれる人がいるっていう希望、期待、願い、を持つ。

 

少しでも自分がやっていることが、やって良かったと思えるような結果が得られるようになんとか、ふんばりたい

 

まだまだ思う事はたくさんあるけれど、そろそろ総括のブログの構成が頭に浮かんできたのでそっちに移行しちゃう。

 

ぼくの書いた言葉で何か思ってもらえれば、本望。

 

誰かの思考回路に影響できるような人になりたい

 

これが夢、ですね

 

こういうのを声に乗せて届けてみたりもしたい。

 

あ、もう今年も残り十数時間。

 

最後まで、よろしくお願いします。

 

それでは、また。

 

欅坂46】振付ユニット「CRE8BOY」が平手友梨奈のパフォーマーとしての魅力を語る。「角を曲がる」MVやMステについても : 櫻坂46まとめもり~

コメント

タイトルとURLをコピーしました