社会人オタクの2020年総括〜

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

 

どうも、ぶらうんです。

 

今年に開設したこのブログですが、おかげさまでほぼ毎日のPVを獲得できるようなブログになりました。SNSや検索からみてくれた方に感謝します。

 

今年はコロナの影響でほとんどのライブ、イベントが中止。最後の現場がDASADAライブってどういうことよ…。かなーーり過去の出来事に感じる2020年年末。

 

つらつらと2020年の振り返りを書いていたんだけど、1月からひとつきづつ写真とかで振り返った方がしっくりくるかなと思ったので、写真たちとともにこの1年を振り返ろうと思います。

 

皆さんはどんな1年でしたか?

 

読んでもらいながら、皆さんにもこの1年を振り返ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

1月

 

今年の始まりは、ユニエアのエールイベントから。

初日にめちゃくちゃ課金してイベランを始めたんだけど、30分で飽きて、3日の日付が変わったくらいから怒涛の追い上げでなんとかみーぱんレーン10位に入れておみくじをもらえたんだよね。

このエールイベが2年前くらいに感じる(笑)

 

 

そして、数日間寝てない中、オタク友達としゃぶしゃぶにいって死にそうになってたのは今となってはいい思い出ですね。

 

ユニゾンエアーについて思うこと イベランについて
どうも、ぶらうんです。 ユニゾンエアーがリリースされてから1年ですね。はやいもんです。シブツタでダウンロードしてリ...

 

1/23 悲劇の1.23事件

自分の推しメン史上初の卒業、いや脱退を経験。心はマジで廃れたけど、今までセンターに立ってボロボロになりながらもグループを成長させてくれてありがとうって感謝の気持ちが大きすぎた。でも心はマジでセンチメンタルだった。

 

ソンナコトナイヨのMVが公開されてすぐに、渋谷、原宿に出没。

あーだこーだ言いながら、みんなそれぞれの推しメンの場所にって写真撮りまくったな

 

日向坂46 『ソンナコトナイヨ』

 

また改めて、動画とか撮りに行きたいな〜〜

 

1/29 欅坂46 LIVE at 東京ドーム〜ARENA TOUR 2019 FINAL〜 発売

当日にシブツタにダッシュして、展示を見に行ったなあ。帰ってすぐDVD見て、角を曲がる 何回見たか分からないくらい見たな

 

1月はまだ自粛以前の時期だったから、めちゃくちゃご飯食べに行ってた形跡があって懐かしい。

 

2月

2/5.6 今年ラストの現場 DASADAライブat横アリ

この現場が今年ラスト。

 

セトリが鬼だったな。4thの曲も初披露でめちゃくちゃ盛り上がったんだよねえ。確か隣のオタクが新潟出身で盛り上がったな(笑)

 

 

 

ファッションショーも初めて行ったから新鮮で楽しかったし、推しメンしか勝たん!の腕組みオタクになってました。

 

2/19 ソンナコトナイヨ 発売日

前日の18日にフラゲ日で、クソ早朝から渋谷の街へ。

メンバーを3mくらいの距離で拝んで、CDを積んだなあ。

 

2/23 乃木坂46 Birthday live day3 参戦

昨年の夏の神宮以来の乃木坂姉さんの現場

2/3も曲がか分からなかったけど、まいやんいたし、インフルエンサーとかばちこり盛り上がる曲があったからめちゃくちゃ楽しかったのを覚えてる。乃木坂46のライブは分からない曲があるものの、定番曲がきた時の盛り上がり方が半端ないし、コールが楽しい

 

夏の神宮、冬のバスラはやくいきてえぇ〜っ。

 

 

男3人で東村芽依ちゃんと高本彩花さんが行ってたq-pot cafeに殴り込み✊

めっちゃ可愛い空間でおいしかった(笑)

 

2月は振り返ったらめちゃくちゃオタクしてて、これに加えて欅坂46カフェにも数回行ってましたね。

 

この月がラスト現場になるなんてこの時誰も思ってなかったですよ、コロナさん…

 

 

3月

 

まだ記憶に新しい、渋谷109イベント期間

DASADAのショップに朝から並んだり、昼から焼肉行ったり、始めた会ったオタクが多かったな。

 

 

ないことになった日向坂46コラボのカフェ、ぼくは忘れてないですからね。ドレミソーダみたいなやつ飲むまでオタクはやめられない🔥

 

そしてなんといっても3月の月末に初めて養老天命反転地に行きました

 

 

JOYFUL LOVE 🌈

 

と同時にこなしたラストのエールイベ。岐阜に行ったせいで6位フィニッシュ、景品はもらえずにお金だけ消えた、これと同時にユニエア引退。

 

3/25 日向坂46ストーリー発売

すぐ読んですぐ泣いた。シブツタのパネルにも駆け込んだ。

 

 

そして、学生ブランド終了。

 

 

4月

 

晴れてぼくも、新社会人に。

 

インターンでこの前の年の8月から働いてたから特に変化なし。

 

雑誌買うことでしか喜びを感じられなかった寂しいひとつき。

 

口癖は「仕事やめてえ」

 

オタクとのご飯もほとんど行ってない。

 

全ツも中止。やってらんね。

 

5月

 

なにもなかったゴールデンウィーク

 

ブーランジェリースドウに初めて行って、パンを食べた。

そしたら、自粛警察に捕まった。懐かしい

 

5月の月末に久しぶりにオタクにあった形跡あり。

 

オタクとは?____って感じのひとつき

 

6月

 

皆無。パス

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました