「理想」と「たられば」

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

どうも、ぶらうんです。

 

明日で5連勤が終わります、今週はなんか早く感じたな〜。
きっと、こうやって毎日書いたりしてたからなのかな、と思ったり思わなかったり

 

毎日書く、となると書くことは無くなってくるもんですね。
まあ、昨日何を書いたのかあまり覚えてないですけど(笑)

 

毎日、ふとした瞬間に、「あっ、今思ったことブログに書こう」って何回も思うんだけど、すぐ忘れちゃう。

 

 

 

今日も普通に出勤して、仕事をこなして帰ってきてごはんたべて、ゲームして、ちょっと人と話をして今、ブログを書いているんだけど、みんなもこんなもんだよね?
しょうもない社会人の毎日って感じ。

 

 

普通に仕事から帰ってきたら少しは疲れてるし、やりたいことをする時間も欲しいし、とか色々あるけど、1日ってやっぱり短いよね。もっと毎日たくさん、いろいろなことをしたい。

 

 

 

たられば、ばっかの世の中で生き辛さを感じることもあります。

 

「理想」と「たられば」は対義語なんじゃないかってくらい持つ意味が違うと思っていて、理想は大事だし誰もが持つものであるポジティブ要素の大きいもの。

たらればは、怠惰な自分の姿、だと思っていて、たらればばっかり言う人は自分の置かれている立場、状況を理解できていないかわいそうな人だなって思わされる要素かなと。

 

だいたい、たらればばっかりの人にまともな人間なんていないもんね(笑)

みんなも、自分が自信を持って言えること、なにかゲットしましょうよ、
ぼくは、「ちゃんとブログやってます」って言えるようになりたい。

 

 

まあ結局たらればを言ってる自分は理想の自分とはかけ離れたクソ人間でこれから改善の余地があるのかどうかすらわからない。

 

 

でもこうやってブログとかやってれば、理想の自分ではなくても客観的にから見て、いい人間に映るようになるのかなって期待してる。

 

 

まあ、ああなりたい、こうなりたい、って理想は言葉に出さなければ、なれるものではないかなと思うので、たらればじゃないしっかりとした理想を持てるようになりたいです^^

 

 

 

最近は、早起きして、シャワーして化粧水塗って、乳液塗って、顔をコロコロするやつをやってます(笑)

 

 

今日はさっきまでうまくいかないことがあってちょっとイライラしてたんだけど、こうやってつらつらと文章を書いてたら割とスッとしました^^

 

 

なんか書くことなかったので終わりますー!
今日はなんだか眠いのでいっぱい寝ます😪

 

 

 

 

この小林由依さんは、今日のブログに載せようと思って通勤のバスでしっかり保存したものです。
それだけは覚えてたんだけどなあ。。。

 

 

 

ラブ〜〜〜!

 

 

 

ではなく、

 

 

 

“恋”

 

 

 

 

ですね。

 

 

 

それでは、また

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました