おひさま聖地巡礼 〜銚子編〜 【日向坂46】

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

どうも、ぶらうんです。

昨日、千葉県の銚子に行ってオタ活をしてきたので活動報告です〜〜

「バナナマンのせっかくグルメ」にみーぱんとにぶちゃんが出演していた銚子港や、伊勢海老の天丼を食べたお店など巡ってきました!

それでは行ってきたところ、みどころたっぷりお伝えします〜

 

一山いけす

テレビでもメイン的な扱いだった伊勢海老天丼を食べたお店。5人で行ったので実際にみーぱんたちが座ったいけすの前のカウンター席には座れませんでした。

 

旅館のご飯を食べるところみたいでおっきい窓からすぐ隣にある海が見えるシチュエーション。生憎の雨で荒れてましたが…(笑)

 

みんなひとりづつ伊勢海老天丼を頼んで、みんなで刺身の盛り合わせを食べました🐟

量が多くて、途中で完全に箸が止まりましたがなんとか完食🙏

 

伊勢海老はぷりっぷりで、最初の一口目がめちゃくちゃ美味しかった…!

身が一つ一つ大きかったし、衣もしっかりついていたのでめちゃくちゃお腹にたまる感じでした。女性の方とか少食の人は完食できないかもしれないです。

 

 

一山いけすでのハイライト📷

 

  • 伊勢海老天丼

 

銚子港

番組コーナーの途中で出てきた衝撃のみーぱんが担がれていた場所を探すべく、港周辺を探索しました。結構迷った挙句、その場所までは一般人が行けそうにないことが分かり撤退。天気も良くなかったので波がめっちゃ強かった。

 

 

この海の近くに駐車場があったのでそこに車を止め、今川焼きのさのやへ。

 

さのや今川焼き

天丼でめちゃくちゃお腹いっぱいのところに、おっきい今川焼きを食べて満足を通り越しちゃいました。あんこたっぷりで1つ150円でした。ボリュームたっぷりでした!

 

  • 今川焼きさのや

 

普通のあんことしろあんの2種類で、夏だからかソフトクリームも売ってました🍦

まとめ

今回は、オタク友達に運転をしてもらって銚子までいきました。めちゃくちゃ楽しかったし、オタクをしている感じをめちゃくちゃ実感できて、当たり前に毎日オタクを感じられる日々が戻ってきて欲しいと願うばかりです…。

 

最後はみんなで、ご飯を食べに行って終了〜🍻

 

 

 

聖地巡礼?と言っていいのかわかりませんが、こうやってメンバーが訪れたところに出向くのも楽しいです。めちゃくちゃ楽しかった。

 

次の聖地巡礼の候補先は、JOYFUL LOVEのMV撮影地の養老天命反転地と、ドレミソラシドのMV撮影をしたプール!

Gotoキャンペーンが東京都民でも適用できるようになったら行くぞ〜〜🚗

 

いつもの社会人オタクの休日とは違った小旅行的な1日でした✨

 

それでは、また。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました