社会人オタクの休日 Part5

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

どうも、ぶらうんです。

お久しぶりの更新です。まあもともと頻度は適当だったので許してください(笑)

 

いよいよ明日に迫った日向坂46の1stアルバム「ひなたざか」の発売日ですね。
前日の今日がフラゲ日と言うことで渋谷の街に駆け出してきました🏃‍♂️

まだ買ってない人や、これから買う人に向けてどこで買うと特典がもらえるのかなど、店舗を比較して紹介してみようと思います。

 

渋谷TSUTAYA

いつも、フラゲ日の最初に渋谷TSUTAYAに行って、メンバーのサインや展示されている衣装などを拝みに行きます。今回の展示は、個別パネルとメンバー衣装(1st〜4thのMV衣装)でした。

それに加えて、今までメンバーが店舗宛に書いたサインも飾ってあったりと、日向坂46づくしの1階フロアになっていました。

 

 

パネルはこんな感じで各メンバーのサインとメンバー同士のメッセージも書いてあって日向坂46の仲の良さも感じられました〜〜

皆さんも実際に行って各メンバーの個別パネルを見てください!

 

衣装展示はこんな感じでした〜〜

  • 1st single 「キュン」

購入特典では、フォトジャケットが各タイプごとついてきます!裏面が直筆サインの応募券のような仕様です!

 

HMV

HMVでは3000円買うごとに、今までのシングルジャケ写がプリントされたミニカードのようなクーポンがもらえたり、クリアファイル、缶ケースももらえるみたいです。(初回限定版のみ、なくなり次第終了)。

1番特典が多くてお得感のある内容になると思います!CDやDVDなどを複数購入すると割引になる期間もちょうど重なっているのでお得に購入することができると思います!

HMVにはアザトカワイイのMVでも着用していたセーラー服と小さめのパネルが展示されていました〜!

 

水色のセーラー服、いいよね。

 

タワーレコード

タワレコでは特典で各タイプごとのポストカードがそれぞれ特典になっているそうです〜
タワレコにはあまり滞在しなかったのですが、アザトカワイイのMV衣装の展示がありました!

 

ちょっと、足が見えすぎじゃない?ってなった衣装です(笑)

 

まとめ

ぼくはオンラインで予約をせずに、フラゲ日に渋谷TSUTAYAでアルバムを購入しました〜。日付が変わったらサブスクも解禁されるので楽しみです^^

個人的に、HMVでの購入が1番お得に買えるんじゃ無いかなと思いました!個数は限られていると思いますが、缶ケース、クリアファイルが各タイプごとについてくるみたいだし、CDやDVDを2枚以上から購入すると10%オフ、20%オフと割引率も上がるようなことが書いてあったのでたくさん買う人はHMVで割引を受けて購入するとお得に買えると思います。

 

今日は2月の4thから久しぶりのフラゲ日ということで…。1日とても楽しかったです。
CDを購入した後には、カラオケに行って特典映像を見て、はじめて会った人もいたり、いつもあっている人もいたり…久しぶりにオタクしたなって充実感でいっぱいでした。

そのおかげかいつもよりめちゃくちゃ疲れました。(笑)

もっといろいろなオタクのみんなに会って話もしたいし、オタ活ももっとしたい!今日は久しぶりの”現場”って感じでした。

 

10月からは原宿でDASADAの店舗も開催される予定なのでそちらも楽しみですね^^

 

DCDLを見て、初期の映像が流れるたびに、

「この頃からもっと応援していればよかったな」

と、痛いほど感じたので、これからの日向坂46、そして賛否両論ある欅坂46をなるべくずっと応援していきたいです。

それに、早くライブに行きたい、現場で声出してコールして、オタク友達とワイワイしたいです…。

ただ、ライブをみてまたしばらく、頑張れるような気がします。

オタクって結局この連鎖で、何かイベントごとに頑張ってまた頑張って…の繰り返し。。。

 

オタクの沼にハマっちまった…!

 

それでは、また。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました