社会人オタクの休日 Part2

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

どうも、ぶらうんです。

昨日はお休みだったので、オタク友達とオタ活をしてきたのでその様子をまとめてみます。久しぶりにめちゃくちゃいい天気だったのでたくさん歩いてきました。

オタ活と言っても千差万別だとは思いますが、社会人っぽく派手さはないけど満足できる1日だったので参考になれば幸いです。

前回もやった緩い感じのオタ活報告です〜!

おひるごはん

適当にしゃぶしゃぶを食べに行きました。ランチのしゃぶしゃぶは安いし、ある程度時間も過ごせるのでオタクにはもってこい。もちろん生写真持参でパシャリ📷

 

オタク同士だと喋ることも多いので、割と長居できるところがおすすめ。マックとかラーメン屋とかの回転率高めのお店だとゆっくりと話をすることができないので、個人的にはあまり行かないかな。一人の時にいくところ。

それにしゃぶしゃぶはコスパが良い。

ヒューマントラストシネマ渋谷へ

8/1〜 ヒューマントラストシネマ渋谷で、日向坂46のパネルの展示が始まったということで早速行ってきました〜!

初日ということもあって周りにオタクらしき人はいなかった…と思います。というか、雰囲気的にもオタクがたくさんいるような場所ではなかった印象です。

2階、3階、5階にメンバーが3〜6名づつくらいの等身大パネルが置いてあるので全員分回って撮影してみてはいかがでしょうか。

映画館は7階と8階にあってそこのフロアにはメンバー18名の直筆のサイン入りのポスターも飾ってありました!

展示は全国の上映される映画館でやっているので、行けない方やはぜひご覧ください〜!

7日は朝イチで映画見れたらいいなあ〜

秋葉原へ

秋葉原で買いたい物はないといいつつ、毎回何故か行き着く先。

前回紹介したショップを中心に生写真やらグッズを見て、毎回見つけたら必ず買うと決めている、アンビバレント封入の生写真と猫耳の生写真を購入💰

ローソンの一番くじのアクリルやコインケースもたくさん売ってたので当たらなかった人はショップで購入するのもありですね

そのあとは、お昼に食べようと決めていたかき氷を食べに行ってきました🍧

今年初だったのでめちゃくちゃ美味しく感じたし、この日は暑かったのでより美味しく感じられた🙆‍♂️

しっかり佐々木のみーぱんさんとパシャリ📷

 

振り返り

今回は渋谷から秋葉原という鉄板ルートでした。いつもこんな感じでお昼から活動することが多いですが、案外やることもないのでちょうどいいんですよね。

朝早くから行っても店が空いてなかったりするので、このくらいの時間がちょうどいい。ただ、まだ自粛ムードもあるので大勢でオタ活することは厳しいけどはやく大勢のオタクたちと集まって生写真でテーブルを囲みたい。

 

また後日に少し遅くなりましたが、日向坂46の全ツグッズ第2弾がでたのでそれのまとめと、先日の無観客ライブのレポも上げていきます。

あと、ローソンの一番くじも買っているのでそちらも載せられてら載せますねー!

 

梅雨も明け、8月を迎えたわけですが、しっかりと更新できるように努めていきますのでよろしくお願い致します!

 

質問、感想、お問い合わせなどはコメントや、コンタクトからお願いします。

 

それでは、また。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました