ぶらうん的欅坂46新グッズ考察

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

どうも、ぶらうんです。

「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」の新グッズが公開されました〜!

ざっとどんな感じかみていきつつ、個人的意見を述べていこうかと思うので購入を検討されてる方は良かったら参考にしてみてね。

 

購入はこちらから↓

欅坂46 OFFICIAL GOODS STORE
欅坂46 オフィシャルグッズ通販サイト

 

 

「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」新グッズ

【画像:欅坂46公式サイトより引用】

 

○Live Online Tシャツ ○ロゴテープBIG Tシャツ ○ハーフパンツ

欅坂46はよくTシャツとズボン系を同時に販売することが多いので、今回もそのパターンでしたね。今回のTシャツも欅坂46らしくシンプルなデザインで普通に欲しい。ロゴテープの素材はテープみたいなプラスチック素材なんでしょうね、多分。洗濯して気付いたら取れそうな感じはしますが…。

個人的にはシンプルなLive Online Tシャツがおすすめ!ハーフパンツはロゴがあんまり目立たないような感じもするので、欅坂46感のないグッズが好きな人にはおすすめできると思います。ぼくはあんまり欲しいとはおもいません。

○ミニショルダーポーチ

緑色で欅坂46っぽいね。大きさ的にはいつも定期的に販売する、チケットホルダーくらいの大きさかなという印象。会場にはチケホルではなく生写真ホルダーになるのが定番なのですが、今回のミニショルダーポーチは普通のバッグの小さい物だと思うので、生写真とかいれるよりかは、携帯とか財布を入れるものだと思います。

○シャワーサンダル

KYZ46のロゴがだせぇと思ったらアマゾンで安いシャワーサンダルを買えば大丈夫。全身で欅坂46を感じたい人は必ず買うべき。

○冷感マスク

個人的に欲しいな、って思ったひとつ。ロゴもそんなに主張してないし、ケヤオタじゃない限りは気づかれないと思う。ただ、完全なブラックではなくて薄くロゴみたいなのが入ってるので、ちょっと悩みどころ。あと、大きさもワンサイズしかないっぽいから、でかすぎたり、小さすぎたりって人を選んじゃうかなって思った。

 

【画像:欅坂46公式サイトより引用】

 

○マスクケース ○ステンレスストロー ○ステンレスタンブラー

マスクケースは、マスクを買う人は必ず買いましょう。というかセットにしてくれればいいのにね。ストローは最近、ジャニーズのグループが販売しててTwitterのトレンドに入ってた気がするけど、欅坂46のグッズではおそらくならない。付属のクリアポーチ可愛いから、そっちだけ欲しい、って人も多そう。ぼくは今回グッズの中だとタンブラーが1番欲しいと思った!普通に毎日使えるし、コースターも欅坂46のものを使っているので合わせられるし、毎日オタクを感じられる素晴らしいアイテムだと思うのでみんなも買いましょうね。

ハンディファンは、まぁ、なんとも言えないので欲しかった人は買いましょう。キーホルダーは結構ジャラジャラしそうで三角の角が痛そう。でも最近こういうカラフルなキーホルダーはなかったからカバンとかにつけたい!スマホリングは実用性を考えるとすぐリングの強度が落ちそうな感じがする…。ラババンはコンプ勢は絶対に買え!ウォールステッカーとフロアマットは、めちゃくちゃ購入して部屋を欅坂46で埋め尽くしたい人向け。

生写真アルバムも毎回出るけど、今回のはデザイン悪では…?ガラスを割れのアルバムが個人的には1番かっこいいとおもう。生写真ホルダーは圧倒的にラグーナのデザインが良い!でも今回のは割とシンプル目で持ってない人は購入するべきグッズの1つだと思います。

 

【画像:欅坂46公式サイトより引用】

○生写真 3種

やっぱり、きたか…。欅共和国の生写真は毎年出てるから絶対に出ると思ったんだよね。間違いなく帽子をかぶった尾関梨香さんのヨリがトップレートですよね?!青メインの衣装って欅坂46ではあまりみないからこの衣装めちゃくちゃ人気だと思うな。こういう青とか黒とかの衣装だと小林由依さんの金髪がより際立って可愛さ倍増しちゃうので、今後も金髪が映えるような生写真、お願いしますね。

2019年ツアーのこの衣装はスーツの部類に入るものだったのかと今更ながら認識。ハーネス衣装とめちゃくちゃ似てますね。個人的にはドームのアンビバ〜太陽は見上げる人を選ばないまで着ていた白黒の袖がフリフリの衣装が欲しかったなあ。

そして、とうとう新2期生の生写真が!この衣装はきっと9thシングル封入になるはずだったんだろうなと悲しい気持ちです。でもこの衣装個人的には好きなので、後々、1期生と2期生も含めて全員分出して欲しい!レートも新2期生の追加によって変わってきそうだけど、1期生のレートが落ちていくことは目に見えてるよね。新しい風の弊害。

 

○推しメンタオル

なんかめちゃくちゃ目がチカチカするデザインですね。欅坂46も乃木坂46とか日向坂46みたいにメンバーごとに色変えたり、デザイン変えてみたらもっと売れるのにな〜って思います。小林由依さんの推しメンタオルそろそろ欲しいと思ってたけど今回もパスします。

 

ぼくが買う物

とりあえず、生写真は3種類買おうと思います。グッズはこれから使えそうな、タンブラーが欲しいので買おうと思います。マスクも今のご時世、靴を履くのと同じくらい必須なものなので、前向きに購入検討中。正直、買った人に届いてどんな感じかみてから買うってのもありだと思ってます。届くのはだいぶ先になるだろうけど。結局日用品とか、洋服まで欅坂46で染めるかっていうとそうはしたくないので、Tシャツとかハンディファンとかはためらっちゃいがち。

みなさんも本当に必要なものかを見極めて購入するようにしましょうね

グッズ総括

前回に続いて、種類が多い!本当は欅共和国2020とか夏のツアーで販売する予定だったのかな…とも思いつつ。個人的にはトートバッグみたいな物が欲しかったなあ。最近レジ袋が有料になってエコバッグの風潮になってきているので。

キーホルダーみたいにもっとカラフルなデザインのTシャツとかも出してもいいのにな〜って思った。なんなら欅共和国2020のロゴとかもあっただろうから、欅共和国Tシャツを思い切って出したほうが買う人は多かったんじゃない?と思いました。

あとは、また追加された生写真だよね。噂によると購入上限がなくなってるみたいなので、送料への不満がなくなったことがいい点かな。まぁ普通に一人10セットまででいいと思うんだけどね。新2期生の生写真は今回が初めてだし、もしかしたら1期生と2期生でこの制服の生写真は今後出ないって考えるとレート的なところを考えるとちょっと高くなりそう。結局メンバー次第ってもあるんだけど。守屋麗奈ちゃんとか、幸阪茉里乃ちゃんとか全メンバーの中でもレートは上位にくるでしょ、きっと。

でもこうやってしっかりグッズも用意してて、今回のライブに対しての運営の本気度が伝わってきたなあ。Twitterでもカウントダウンやったりしてるし。本当にここからまた坂を登っていけるんだと確信できるグッズ発売でした。

そして、ついに明日、「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU !」が開催されるということでぼくもめちゃくちゃ楽しみです。このあとライブについての記事も出すのでそちらも是非みてください!

 

みんなでグッズを買って、新しくなった欅坂46を応援していきましょう!

 

それでは、また。

 

コメント

  1. […] ぶらうん的欅坂46新グッズ考察どうも、ぶらうんです。 「KEYAKIZAKA46 Live Onli… […]

タイトルとURLをコピーしました