初めてのブログ。こんにちは。せいじ〜んです。

スポンサーリンク
オタクの日常
スポンサーリンク

初めまして。せいじ〜んと申します。

 

 

今回ぶらうんさんからブログを書いてみませんか?とお誘いを受けてこれを書いてます!!正直ブログなんて書いたことないし文章力も全然ないので読みづらいと思いますけどなんとか書きますね!

とりあえず自己紹介をしないと始まらないと思うので簡単に、、、

 

 

 

名前はせいじ〜んです。まあ呼ぶ時は「せいじ〜ん」でも「せいじ」でもお好きなように呼んでください。

主に日向坂のオタクをさせてもらってます。推しメンは潮紗理菜さんです。もうめっちゃ好きです。日々好きが増してますね。ホントに。

櫻坂ももちろん好きでして、菅井友香さんを推させてもらってます。菅井さんも好きです。はい。もうそれはすごく。

なんというか推しメンって改めて「どこが好きなの?」って聞かれると答えるの難しくないですか?僕だけですかね?(笑)

おっと、いきなり脱線しましたね!これは悪い癖です!

 

今のところ坂道以外のオタクはしていなくて……というかオタクになったの自体日向坂が初めてなんですよ!!元々アイドルには全然興味なくてまさか自分がここまでハマるとは思ってなかったんですよね〜

人はどうなるか分からないものです。

早くも話が逸れてますね、すみません。

ただオタクですって自己紹介もつまらないと思うので話せる範囲で自分のこと話しましょうか。

 

 

普段は工場で働いてます。ホントに町工場って感じの。エンジン屋さんですね。

皆さんがイメージする町工場そのものです。結構楽しい仕事ですよ。

 

オタク以外の趣味としてはドライブに行ったり映画を観たり、、映画はジブリと新海誠監督の作品がめっちゃ好きです!天気の子は本当に好きな作品で劇場で5回観ましたからね!あとは細田守監督の作品も好きですね。どれも絵が綺麗でストーリーが僕の好みです。ありがとうございます。

出身は東京です。東京生まれ東京育ち、生粋のシティボーイです。いや、嘘です。東京とは言ってもかなり端っこのほぼ埼玉なので偉そうなこと言ってすみません。

ていうかこれ僕のこと個人的に知ってる人が読んだら「そんなこともう知ってるけど?」って人がほとんどだと思うんですけど!!?

まあ初めましての人のためにもちゃんと書きましょう。はい。

 

好きな食べ物、なんて知りたい人いますかね?僕はやっぱりお肉好きですよ。白いご飯と肉って嫌いな人いるんでしょうか?魚は好き嫌いありそうだけど肉って正義ですよね?

あとちょっとずれますけど麩菓子がとにかく好きでスーパーで売ってる10本入りのやつを平気で5つとか買います。これはマジ。麩菓子皆さん分かりますかね?あの黒っぽい甘いお菓子です。僕は本当に好きで食べ始めると止まらないんですよね。大好きです。

 

 

なんかブログって言うよりただ自分のこと話してるだけになってますね。でももう少しだけ続けさせてくださいね。

 

好きな色は赤と紫です。

赤は小さい頃からずっと好きでついつい選んでしまう色ですね〜。紫は高校の時の科の色だったっていうのもあるし紗理菜ちゃんと菅井さんのサイリウムカラーでもあるのでオタクになってからさらに好きになった感じですね。ちなみに今会社で履いてる靴も紫です。どうでもいい報告でした。

 

あとは、、何書いたら良いですかね。

好きなポケモンとか書きましょうか?

虫タイプのポケモン好きなんですよね。3DSソフトの「サンムーン」で初登場した「グソクムシャ」ってポケモンが1番好きです。カッコいいですからね。グソクムシャを使用してくるスカル団のボス「グズマ」にも似合っていてイカしてますよね。色違いのカラーがこれまたカッコよくて本当好きです。

 

あ!あとはあれですね日向坂以外で好きなアーティストとか!

最近聴いてるのは藤井風さん、あいみょんさん、ずっと真夜中でいいのにさんでしょうか。「ずっと真夜中でいいのに」をさん付けで呼ぶのはなんか変ですかね?

ずっと真夜中でいいのにで1番好きな曲は「サターン」ですね。みなさんも一度聴いてみてください。オススメです。

あと!ポルカドットスティングレイってバンドも好きです。ボーカルの雫さん美しいです。曲ももちろんどれも素敵で以前CMで「バケノカワ」という曲を聞いてからハマりましたね。こちらも一度聴いてみていただけたらと思います。

続いて好きな漫画、アニメについて語りますね。なんかだんだんと書く意欲がでてきましたね。ちなみに今仕事の昼休みに書いてます。多分書き終わらないので終わる頃には夜だと思いますけど。。

こいつが1番だぜ!って漫画は「鋼の錬金術師」ですね。姉が読んでるのを気になって読んだんですがコレが面白くて!世界観がかなり好みだし絵もカッコよくて好きですね〜。数少ない漫画アニメ両方見た作品です。まだ見たことないよって人は是非。

あと最近漫画を一気買いした作品がありまして、「ドロヘドロ」という漫画です。タイトルだけ聞いたら「なんだそれ?」ってなると思いますがこれがまた面白くて!去年の1月にアニメ化していて先にアニメから観たんですがこれは面白い!と思って古本ですが漫画を全巻買ってしまいました(笑)

ざっくりと内容を説明すると魔法で頭をトカゲに変えられて記憶を失った男が本当の顔と記憶を取り戻すために魔法使いと戦うって話なんですがこれがまた単なるダークファンタジーと違ってあちこちにクスッと笑えるような要素や「魔法」っていうありきたりなテーマでありながら作者さんの独特の世界観があったりして読めば読むほど面白いんです!驚くことにこの作品、作者さんが一人で描いているんですよ。アシスタントさんとかなしで。ホントに凄いです。キャラクターも全員が個性的でみんな愛くるしく感じちゃいますね。

なんかドロヘドロの販促の人みたくなってますけどそれくらいオススメです。

 

気がついたら2000文字を超えてました。2000文字読むのにどれくらい時間がかかるか分からないですが最初の自己紹介をあまり長くしすぎても良くないですよね。2000文字って作文用紙5枚分です。そう考えるとなかなかに長いけどスマホで打つだけなら割と容易いですね。

 

 

 

なんかこれ以上話広げちゃうと全然終わらなさそうなのでこの辺でホントに終わりにします(笑)

 

 

 

初めてブログというものを書きましたけどいかがでしたか?

ただひたすら文字だけでここまで書いてしまったので読むの疲れないかなぁとか思いながら最後の締めを考えてます。

ブログに関してはまだまだ素人なのでぶらうんさんに聞きながら今後はもっと見やすく簡潔にまとめられるように頑張りますね!

 

今回声をかけてくれたぶらうんさんには本当に感謝してます。自分1人ではこうしてページ?というかサイト?ですか?を作って書くなんてことはできないですから……

とにかく!これからも少しずつですが書いていこうと思うのでよろしくお願いします!

それでは、また👋

 

せいじ〜ん🍵

コメント

タイトルとURLをコピーしました